鹿児島 電動車椅子 セニアカー シニアカーの買取

鹿児島 電動車椅子 セニアカー シニアカー 買取

鹿児島 電動車椅子 セニアカー シニアカー買取とは?

鹿児島 電動車椅子 セニアカー シニアカー買取

高齢者の方がよく利用する電動車椅子は、セニアカーまたはシニアカー と呼ばれています。
実はセニアカーはスズキ自動車の登録商標 であり、他のメーカーの似たような製品はシニアカーと呼ばれており、いくつかのメーカーから色々な電動車椅子が発売されています。

電動車椅子は、電動の車椅子であり、通常の車椅子と違いレバーで操作して、移動します。完全に車輪を電動で動かすタイプと、電気アシスト自転車のように車輪をアシストするタイプの2種類があります。
どちらのタイプでも歩くように移動することができ、どちらかというと屋内などの移動距離の短い場所で使うのに適しており、1度の充電でも10km未満の走行距離 です。

さらには、シニアカーやセニアカーと呼ばれる電動カート もあり、こちらも電動で動きます。
レバーで操作し、レバーを握ると進み、レバーを離すと止まります。電動車椅子と移動スピードは同じぐらいですが、1度の充電では30km以上走る ので、買い物などにも使えます。
またカゴがついているので、物を入れて運ぶこともできます。

電動車椅子、シニアカー、セニアカーは、どれもバッテリーで動きますが、専用の充電器などは必要なく、コードを家庭の100V電源に繋げれば充電できます。
そのために、家でも使うことができ、屋外や屋内の移動に利用できます。
このような車椅子や電動カートは、歩行が困難という方の、補助としての移動道具 として適しており、使用することで移動できなかった場所に行くこともできます。
電動で動き車輪が付いているので、少しの坂なら登ることができ、小さい段差であれば越えて進むこともできます。

エコランドでは、電動車椅子、セニアカーやシニアカーを強化買取中 です。家庭で使わなくなったセニアカー、自治体や会社で導入したけど不要となったシニアカーなどがありましたら、弊社にて買取させていただきます。電動車椅子、セニアカーやシニアカーを売るなら、強化買取中の今がチャンスです。

鹿児島 電動車椅子 セニアカー シニアカー買取とは

鹿児島 電動車椅子 セニアカー シニアカーを高価買取してもらうポイント

鹿児島 電動車椅子 セニアカー シニアカーを高価買取してもらうポイント

鹿児島にお住まいの方の中で、セニアカーやシニアカーを高い価格で買取してもらうためには、まず基本的な作動が問題なく行なえる ことが重要でしょう。
バッテリーが劣化していないか確認して頂き、補助のバッテリーもあればさらに査定アップ の可能性が高いでしょう。

本体が衝撃などにより歪んでいたり、ハンドルなどが曲がっていると査定価格に悪影響を及ぼす可能性があります。
また全体的に汚れていたり、コーティングがはがれていたり、座席シートが破れていると査定価格が下がってしまいますので、できるだけきれいに清掃 などして頂けたらと思います。

電動車椅子の買取価格相場

*下記金額はおおよその目安で買取価格を保証するものではありません。
季節や市場相場、機器の状態により変動します。

品名 金額(円)
SUZUKI スズキ セニアカー ET4D7 電動車椅子 中古 49,246
YAMAHA 電動車椅子 XOF1-P XOF2-P 54,305
HONDAホンダ モンパルML200 電動車椅子 新古品 60,039
ヤマハJWX1ユニット付電動車椅子 43,174
今仙EMC-710 リクライニング機能付電動車椅子 33,730
Foldawheelシリーズ PW-999UL 61,389
スズキタウンカート セニアカー TC1A 37,036
YAMAHA 電動 車椅子 JWアクティブ PLUS + Sタイプ 56,841
スズキ セニアカー ET4D ペールイエロー オプション付 80,277
松ヤマハ MY-1JWX 中古 40,476
スズキ 電動車椅子 MC3000 MC3B4 50,595
ヤマハ タウニィジョイX 中古美品  37,036
SUZUKI 電動車椅子 ET4E7型 新品 70,766
ニックノーバ ジョイスティック電動車椅子 43,174
ヤマハ ジョイスティック電動車椅子 35,417

鹿児島 電動車椅子 セニアカー シニアカーを買取したお客様の体験談

鹿児島 電動車椅子 セニアカー シニアカーを買取したお客様の体験談

40代男性 会社員

足を悪くしてから利用している母が、新しいセニアカーを購入したので、古い方をどうしようか 迷っていました。
故障しているというわけではなく、まだ普通に使用できる状態なので、買取してくれる業者はないかインターネットで探してみたのです。

するとエコランドという業者を発見したので、評判も調べてみたところ、よい評価をしている人が多かった ので利用してみることにしました。
期待通りに高い金額 で買取ができたので助かりました。

査定もスムーズで、入金も早かったので満足しています。

50代女性 専業主婦

主人の母がシニアカーを使っていたのですが、知り合いからまだ新しいシニアカーを譲り受けることになりました。

今まで使用していたのはある程度古くなってきたので、処分しようと考えていたのですが、エコランド という業者であれば買取をしてくれることが分かったのです。

問い合わせをしてみたところ、詳しい状態を教えてほしいと言われたので、わかる範囲で伝えてみたところ、買取可能というので 依頼をしました。

もう長く使っているので、あまり高い金額は付かないと思っていたのですが、比較的高い金額で売ることができたのでよかったです。
他の物もいろいろと買取してくれるようなので、機会があれば利用してみたいと思います。

代表的な製品

代表的な製品 型式

セニアカーの代表的なメーカーと言えば、やはりスズキが有名 だと言えるでしょう。
主な型式は、ET4DやET4Eなどが人気になっていますし、タウンカートも人気のセニアカーです。
一方でシニアカーの場合にもスズキが有名ですが、他にもホンダやセリオなどがよく知られています。
ホンダであればモンパルML200がありますし、セリオであれば遊歩フレンドや遊歩パートナーといった、遊歩という文字が付いている型式のシニアカーが有名になっています。

付属品やオプション品

電動車椅子であるセニアカーやシニアカーには、付属品やオプション品も存在しています。
よく使われているのは、荷物を入れるためのバスケットでしょう。
同じ目的で使用されるリアバックもよく用いられています。
フロアーマットやステッキホルダーなどもあります。

鹿児島 電動車椅子 セニアカー シニアカーの使い方

鹿児島 電動車椅子 セニアカー シニアカーの使い方

鹿児島にお住まいの高齢者の方々の中にも、シニアカーをご利用の方々がいらっしゃるでしょう。
シニアカーは簡単で安全な電動車椅子 で、免許も要らない ので安心ですね。

シニアカーに座ってスイッチを入れて、アクセルレバーとペダルでスタートして、ブレーキもアクセルレバーを戻すことでかかります。
左右に曲がるときにはハンドルを軽く曲げることで可能なので、お年寄りも無理なく使用することができるでしょう。

鹿児島 電動車椅子 セニアカー シニアカーの修理方法

鹿児島でご利用のシニアカーで、充電が正常にできなかったり始動やブレーキに不具合を感じるなど異常がある場合には、メーカーを通じて修理 をお受けになることをお勧めします。