ヤマハ 木製リコーダー グレートバス買取

ヤマハ 木製リコーダー グレートバスを買取

小学生の時に吹いたリコーダーを覚えていますか?このリコーダーが今、大人に人気のある楽器だってご存知でしょうか?

リコーダーはピアノやチェンバロよりも古く12世紀に登場しました。

ルネサンス・バロック時代から多くの人に親しまれた楽器で、その構造は非常にシンプルですが、美しい音色と正確な音程を備えた音の良いものを作ること当時の技術ではかなり難しかったようです。

楽器製造では国内トップクラスのヤマハがリコーダー製作しているのは、小学校で使っていたメーカーだったのでご存知の方は多いと思いますが、子供用のプラスチック製ではなく、楽器演奏者や大人の趣味で使われのは木製リコーダーです。

弊社では『ヤマハ 木製リコーダー グレートバスシリーズ 』の買い取りを致しております。

趣味として購入したけれど練習する時間が取れずに使わなくなってしまった物や、吹奏楽部などで買い替えたものなど、ご不要になりました木製リコーダーが御座いましたらご連絡お願い致します。

無料査定はこちら

ヤマハ 木製リコーダー グレートバスの買取前に!

「仮査定時にお伝え頂きたいこと」
お客様がヤマハ 木製リコーダー グレートバスを弊社にお電話・メールにて仮査定を申し込まれる際のポイントを以下にまとめました。
■付属品
専用ハードケース
吹込管
長・短脚棒
そうじ棒
コルクグリス
運指表
※上記、付属品はありますか?
「状態、不具合の有無」
本体が汚れたり割れたりキズがついたりしてはいませんか?
ヤマハ 木製リコーダー グレートバス 傷なし
変形したり曲がったりしてはいませんか?
内部が汚れてはいませんか?
音がきれいに出なかったりしませんか?
ヤマハ 木製リコーダー グレートバス 音 不具合無し
ハードケースや吹込管、長短脚棒、そうじ棒、コルクグリス、運指表など付属品はありますか?
変色や色あせ、汚れなどはありませんか?
ヤマハ 木製リコーダー グレートバス 色褪せ汚れ無し

無料査定はこちら

ヤマハ 木製リコーダー グレートバスの買取製品!

ヤマハ 木製リコーダー グレートバス

ヤマハ/YAMAHA

豊富なラインナップと確かな技術で、ジャンル問わず国内外の多くのアーティストから圧倒的支持を誇る世界最大の楽器メーカー。
「ヤマハ/YAMAHAの買取対応製品」
YRGB-61、YRB-61

無料査定はこちら