
ローランド 3Dプロッタを買取

ローランド 3Dプロッタに関して、iMODELAシリーズではなく、元値が高額なMODELAシリーズの方が格段に高値で取引されています。
中でも、使用回数が少なく、新品に近いものや年式の新しいものは中古品でも需要が高い為、もし使用していないローランドの3DプロッタのMODELAシリーズをお持ちの場合は、早めに売却することも高価買取のポイントになります。
その際、使用上不具合がないもの、購入時の付属品がすべて揃っているもの、取扱説明書や保証書が完備しているものは査定評価が高くなります。
また、メーカー保証期間内のものや未使用の切削材料やドリルなどの切削工具を付けていただくと、買取金額が高くなります。
その他、別売りのオプション品ユニット回転軸などを付けていただくと、更に買取金額がUPします!

*本体や内部に傷や汚れがあれば査定評価が下がりますのでご注意ください。


ローランド 3Dプロッタ買取お礼


ローランド 3Dプロッタの買取前に!
「仮査定時にお伝え頂きたいこと」
お客様がローランド 3Dプロッタを弊社に仮査定を申し込まれる際のポイントを以下にまとめました。
・型式(記号やハイフンなど正確に記載してください)
・購入時期
・新品か中古品か
・(中古品の場合)使用頻度・使用回数
・メーカー保証期間の有無
■付属品
取扱説明書
USB-シリアル
変換ケーブル
ACアダプタ
電源コード
Roland Software Package CD-ROM
MODELA Player4 CD-ROM
スピンドルユニット
センサーユニット
キャップスクリューM4 ×1 5
ハイスストレート
刃物
セットスクリューM3 ×3
フロントカバー
六角レンチ
位置決め用ピン
キャリッジ固定板
インストール&接続ガイド
両面テープ
保証書
粘土
MDX- 20/15 ユーザーズマニュアル
スキャナ
エンドミル
製品元箱(緩衝材含む)
※上記、付属品はありますか?
「状態、不具合の有無」
*電源は入りますか?
*電源コードの損傷、プラグの破損はありませんか?
*コネクタに緩みはありませんか?
*カッターが破損し交換が必要な状態ではないですか?
*各部に切削くずの詰まりはありませんか?
*各取付け部のネジ類に脱落や緩みはありませんか?
〈本体について〉
・本体にひび割れや欠け、折れ、変形等の破損はありませんか?
・目立った傷やスレ、汚れのはありませんか?
・フロントカバーに損傷はありませんか?また開閉時に異常はありませんか?
・プロッター内部に傷や汚れはありませんか?
・テーブル、プレートに変形や傾きはありませんか?
・スピンドルユニット、刃先/センサーユニットはしっかりと取付けられていますか?
〈動作不良について〉
・電源のON/OFFが行えますか?
・運転ランプは点灯しますか?
・初期動作に異常はありませんか?
・途中で動作が停止する、または電源が切れやすいことはないですか?
・キャリッジの動きは良好ですか?
・各種設定やモード選択が行えますか?
・動作しないキーはありませんか?
・コンピュータと連動し、正常に駆動しますか?
・本体から異音や異常な振動はありませんか?
〈カッターについて〉
・カッターホルダー内部に汚れやホコリが付着していませんか?
・カッターの刃先にゴミやチリ、シート糊が付着していませんか?
・カッターの刃先が欠けているなど破損はありませんか?
・カッタープロテクタに傷がついている、または穴が空いていませんか?
〈カッティングについて〉
・切削位置や高さに異常はありませんか?また調整ができますか?
・深さ方向の基準点を正しくセットできますか?
・データを正常に造形することが可能ですか?
・刃先はスムーズに回転しますか?また滑らかなカットが行えますか?
・刃先量の調整を的確にでき来ますか?
・ローラー部にホコリが付着し、シートがズレることはないですか?
〈スキャニングについて〉
・スキャン条件に合ったスキャニングが行えますか?
・スキャンしたデータは正常に保存出来ますか?
〈その他〉
・紫外線による劣化などはありませんか?
・ワークテーブルに切削用材またはアクリル板が両面テープで貼り付けていませんか?
などを詳しく担当者まで教えて下さいませ!
元箱をお持ちでない時は、段ボール箱を用意し、本体を保護のためプチプチ等で包みその状態で段ボール箱にいれて、箱の周りをプチプチ等で包みお送り頂ければ完璧でございます。

■梱包時の注意点(元箱がある場合)

ローランド 3Dプロッタは重量があり、デリケートな製品なので、輸送中に商品が破損しないようしっかりと梱包しお送りください。厚手で丈夫なプチプチなどで、本体・付属部品など包んでお送りください。
