
コーヒーロースターを買取
不要になったコーヒー関連の機器を処分する場合は、当社にご相談下さい。使用可能な状態であれば、買い取りをすることが可能になります。
商品の廃棄処分というのは、意外と手間が掛かるもので、費用の負担も大きくなるものです。当社をご利用いただくと、手間を省くことができ、お客様にとってもメリットがあります。たとえば、最近ではコーヒーロースターの買い取りに力を入れています。
新品のコーヒーロースターは昔から人気がありましたが、現在では性能の良い中古のコーヒーロースターが人気を集めています。
当社は、コーヒーロースターを買い取る際に、査定を実施しています。
査定を行わずに買い取り金額を決定することはありません。買い取り金額の根拠を説明できるようにするため、しっかりとコーヒーロースターの状態を確認するのです。
当社が提示した買い取り金額に納得していただけなかった場合は、買い取り手続きを進めず、持ち込んでいただいた商品を返却することになります。こちらで処分してしまうことはありません。安心して査定を受けていただくことができます。
査定の際は、コーヒーロースターがきちんと使用できる状態であるか、外観に問題は無いかなどをチェックします。使用感などの汚れを出来る限り落としてから持ち込んでいただくと、査定の際の金額が高くなります。
また、付属品が手元にある場合は、コーヒーロースターと合わせて持ち込んでいただきたいです。当社は、付属品についても買い取りの対象としています。
コーヒーロースターの買取前に!
「仮査定時にお伝え頂きたいこと」
査定前に購入年・メーカー・型式・新品?中古の場合は使用期間などをご確認お願いします。
■付属品
取扱説明書
冷却器
テストスプーン
じょうご
生豆投入用ロート
金網ザル
※上記、付属品は付属しておりますでしょうか?
「状態、不具合の有無」
〈電源/配線の不良〉
・電源が正常に入りますでしょうか?
・電源スイッチを入れ、シリンダーが回転しますか?
・電源プラグにホコリの詰まりや変形がなく、しっかりと接続が可能ですか?
・電源コード/配線に破れや折れ曲がりはありませんか?
・各部に断線はありませんか?駆動中にコネクタ部を軽く動かす等し接続に異常がありませんかご確認下さい。
〈焙煎の不良〉
・焙煎度合に異常があり、浅煎りになる、深煎りしすぎる等の不良はありませんか?
・焙煎にムラはありませんか?
・焙煎釜に豆が残りませんか?
・焙煎に時間がかかりすぎることはありませんか?
・ムラ焼けが酷くないのに、豆の劣化が早いことはありませんか?
・爆ぜ中に異常に音がすることはありませんか?
・煙の量が多過ぎることはないでしょうか?
〈動作不良〉
・排気モーターの駆動に問題はありませんか?また異常音はありませんか?
・異物や欠点豆の混入による、誤作動や不良はありませんでしたか?
・シリンダーは回転していますか?
〈火の不良〉
・ガスバーナーに着火することが出来ますか?
・ガス調節バルブを使い、火の調整が行えますか?
・ガス圧力計目盛りは正常に確認出来ますか?
〈パネル部の不良〉
・各スイッチに破損がなく正常に作動しますか?
・運転に合ったランプ点灯が正常にされますか?またランプの消耗状態はいかがですか?
・タイマーの設定、表示が正常に行えますか?
〈部品の不良〉
・カバーに変形や傷はありませんか?また開閉が可能でしょうか?
・焙煎ハンドルはスムーズに回転しますか?
・焙煎釜に変形がなく、取り外し可能ですか?
・排気ファンに空気漏れがなく、正常に排気出来ますか?
・ネジの緩み等で機体がぐらつく、また傾いている等はありませんか?
・シリンダーから音がしていませんか?歪みや部品との接触がないかご確認下さい。
・撹拌棒の変形はありませんか?
・ガスバーナーの燃焼部分やノズルに詰まりはありませんか?
・温度計の指標はきちんと確認出来ますか?また適切な値を指しますか?
〈ガスホース接続時の不良〉
・カス漏れはありませんか?
・ガスバーナーを確実にガス差し込み口に差し込み、使用出来ますか?
・ガス差し込み口に変形等の破損はありませんか?
〈汚損/メンテナンスの不良〉
・メンテナンス状態はいかがですか?
・キャフ受けに溜まったチャフは一回ごとに取除いて運転されていましたか?チャフ受けに汚れの付着や黄ばみ、またチャフ排出口に詰まり等の不良はありませんでしょうか?
・冷却袋に汚れやホコリ等の目詰まりはありませんか?
・排気部やダクト、冷却ファン、エルボーは定期的な清掃が推奨されています。汚れの付着や変色はありませんか?
などを詳しく担当者まで教えて下さいませ!
高価買取のポイント

コーヒーロースターに関して、フジローヤルやハリオのものが、高額で取引されていますが、中には非常に大型のものもありますが、現在卓上タイプのものの方が需要が高いため、当店ではコンパクトタイプのコーヒーロースターの買い取りに力を入れています。
特に年式が新しいもの、使用頻度が低くきれいなもの、汚れや使用感がなく新品に近い状態のもの、焙煎の際にムラや焦げなどの不具合がないものであれば、高額買取の可能性が高くなります。
購入した際の計量スプーンやカップなどの付属品や取扱説明書、保証書が揃っているもの、元箱がきれいな状態のもの、メーカー保証期間が残っているものであれば、査定評価が高くなります。
中古品の場合は、査定に出す前にお客様の方できれいにお掃除をしていただくと、査定額が高くなります。
コーヒーロースターの査定依頼の実績
査定フォームでの査定依頼の実績
コーヒーロースターの買取価格相場
*下記金額はおおよその目安で買取価格を保証するものではありません。
季節や市場相場、機器の状態により変動します。
品名 | 金額(円) |
---|---|
U-kersユーカスコーヒーロースターユーカス珈琲焙煎機GCR-1104 | 67,376 |
英国/ロンドン UNO COMPANY ビンテージ コーヒーロースター | 20,873 |
フジローヤルコーヒーロースターR-105 焙煎機 | 590,757 |
フジローヤル R-101 1kg 焙煎機 | 142,046 |
業務用 コーヒーロースター 焙煎機 ユーカス GCR-1130 | 44,454 |
メイコーヒー ロースター Roaster MRP-3000 | 20,838 |
Gene Cafe ジェネカフェ 珈琲焙煎機 コーヒーロースター CBR-101A | 19,622 |
HARIO/ハリオ コーヒーロースター/Roaster-1800 焙煎器 手動式 新品 | 34,035 |
ジェネカフェ(赤)コーヒー ロースター 焙煎機 GENE CAFE RED CBR101A Reⅴ.4 | 20,838 |