鹿児島 ロードバイクの買取

鹿児島 ロードバイク 買取

鹿児島 ロードバイク買取とは?

鹿児島 ロードバイク買取

ロードバイクとはその名の通り舗装された道路で速く走ることを目的 とされて作られた自転車 です。
設計も高速走行用になっており、通常の自転車とは異なります。

通常の自転車はハンドルの部分が高くなっているため前傾姿勢にはなりませんが、走行速度を時速30キロ以上出せるロードバイク の場合にはハンドル部分が低く前傾姿勢での運転 となります。

また視界も前傾姿勢になることで視野が狭くなるため事故の確率も高くなるため一般道での使用には十分な注意が必要となるのです。
また加速度を上げるためにもともと質量は軽く作られていたのですが、現代の技術により使用されている素材 が新しくなりより一層軽く なっています。

そして通常の自転車よりも価格も高く、何十年前のロードバイクであっても名機で状態もよければ十分高額での売却も可能です。
ツール・ド・フランスなどの自転車ロードレースなどで使用されるものですが、ロードバイクを個人的に趣味とされている方も最近では多く見られるようになりました。

国内でもアマチュアレースなどが開催されているほか、ロードバイクでツーリングを楽しむ方も増えています。
鹿児島県でもロードバイクを楽しむことができる場所も多々あり、所有されている方も多いようです。

ただフレームなどの部品や本体を買い替えたりする際に不要になるロードバイクなどもあるでしょう。
オークションなどでも多く取引されていますが、破損していたり傷が多いなどのトラブルもあるようです。

鹿児島県内に在住されている のであればそのまま当店までお持ちいただくことも簡単 ですし、配送の手間やお金もかかりません。
買い替えの時などにも処分に困った際にはすぐに査定させていただくこともできますし、新しいロードバイクの購入資金もすぐに手に入ります。

また昔の趣味などで倉庫に眠っているものでもきちんと掃除し、綺麗な状態でお持ちいただければ査定金額もご相談できる場合があります。

ぜひ鹿児島県内でロードバイクの買い替えや処分を検討されている方は、当店まで一度ご連絡頂ければと思います。

鹿児島 ロードバイクを高価買取してもらうポイント

鹿児島でご利用になっていたロードバイクを買取してもらおうと思ったときには、このようなポイントをご確認ください。
ブレーキやチェーンに問題はないか 、パンクなどホイールに問題はないかは基本的なポイントですので必ずチェックしてください。

本体やホイールにキズやサビはないか、ぶつかった衝撃などで本体やハンドルが歪んだり 曲がったりしていると、査定価格がダウン してしまう可能性があります。
コーティングなどが剥がれたり、汚れたりしていても高い査定は期待できませんので、できるだけ拭き掃除など行ってきれいな状態で買取できるようにご協力をお願いします。

*検品のため弊社にお送りいただく場合、配送中に傷が付かないように丁寧に梱包することも高価買取のポイントといえます!
ロードバイク 丁寧に梱包

ロードバイクの買取価格相場

*下記金額はおおよその目安で買取価格を保証するものではありません。
季節や市場相場、機器の状態により変動します。

品名 金額(円)
ピナレロ dogma F8 2015 中古 118,055
DE ROSA NICK 2016年 105 5800 フルカーボンロードバイク 47,897
CERVELOサーベロ R2  65,099
COLNAGOコルナゴ ロードバイク CHINELI クラシック 122,440
BMC ビーエムシー TEAM MACHINE SLR01 2014年モデル サイズ51 100,178
GIANT ジャイアント TCR ADVANCED 2 35,761
Wilier ロードバイク ZERO 7 94,781
DE ROSA ロードバイク フレーム SK Pininfarina サイズ50 107,261
BH ロードバイク Pro G6 サイズ53 Di2 ULTEGRA 72,182
ORBEA ロードバイク ORCA OMR Cofidis オルベア 71,509
THOMPSON SIRIUS 2.0 2014 ULTEGRA 11s 54,305
Canondale SuperSix Evo ロードバイク 67,123
TIME ロードバイク Fluidity S Di2仕様 86,012
DE ROSA ロードバイク IDOL ULTEGRA 2016 83,988
BOMA VIDE 2014 SHIMANO 105 11speed 44,524
LOOK ルック フルカーボン ロードバイク 795 Light XS 197,321
TIME ロードバイク Skylon Aktiv 電動CAMPAGNOLO 191,924
LAPIERRE ラピエール AIRCODE SL ULTIMATE 2016 131,547
ホンダ CRF250R コンペティションモデル 61,051

鹿児島 ロードバイクを買取したお客様の体験談

鹿児島 ロードバイクを買取したお客様の体験談

20代男性 フリーター

趣味で以前購入したロードバイクですが、新しい物に買い替えたい ので、購入した店に買取を依頼しました。
しかし、この状態では買取できないと言われてしまったので、どうしようか迷っていたときに、インターネット上でエコランドというサイトを発見 したのです。

持ち込みできる場所だったので、問い合わせ、詳しい状態を知らせたら、買取できるというので売ることにしました。
かなり使い込んでいる上にキズも目立つので、あまり期待してはいなかった のですが、思っていたよりも高い金額で買取をしてもらえた のでよかったです。

40代男性 サラリーマン

もう年なので、ロードバイクよりも普通の自転車にしようと思い、安い自転車を購入 しました。
しかし、今まで使用していたロードバイクもまだ乗ることができるのですが、息子はまだ小さいので乗れません。

そこで思い切って売ることにしたのですが、ロードバイクの買取 をしてくれる業者が発見できませんでした。
そんなときに友人から市内のエコランドという業者なら買取をしてくれると聞いたので、インターネットで調べて連絡をしてみました。

対応も丁寧で査定も早く、納得のいく金額で買取をしてもらえた のです。

他にもいろいろと買取をしてくれるみたいなので、もし売りたい物ができた場合には、また利用してみたいと思います。

代表的な製品

ロードバイクのメーカーと言えば、ビアンキが有名 です。他にもメリダはよく知られている メーカーだと言えるでしょう。
さらにコーダーブルームやラピエール、ビーズやルノーというメーカーも存在しています。
ビアンキであればVIA NIRONE 7 PRO TIAGRA COMPACTや、VIA NIRONE 7 PRO SORA COMPACTという型式が一般的です。
メリダであればSCULTURA 100や、SCULTURA 700という型式のロードバイクが人気になっていると言えるでしょう。他にもいろいろとあります。

付属品やオプション品

ロードバイクにはいろいろなオプション品や付属品があります。
ハンドル周りであればヘッドスペーサーやステムキャップ などでしょう。
駆動系であればチェーンホイールやスプロケットなどがあります。
車輪系であればフロントハブやクイックリリースなどが知られています。

鹿児島 ロードバイク の使用上の注意

鹿児島 ロードバイク の使用上の注意

ロードバイクに乗るときに注意するべきことの1つが、つま先接触 をしてしまう可能性があることです。
つま先接触というのは、つま先が前輪に取り付けられている泥除けやタイヤに接触してしまうことなのですが、タイヤに接触してしまうと危険 です。
ハンドルを切ったときに、反対側のペダルが前にくるようにすれば、つま先接触は避けられます。
また、タイヤの空気は常に目いっぱい入れておかないと、パンクのリスクが高くなるので注意しましょう。

鹿児島 ロードバイクの修理方法

パンクであれば修理用品が売られているので、自分でパンクを直すことも可能 です。
チェーン がはずれたときも自分で直せますが、頻繁にはずれる場合 には、きちんと店に行って修理 してもらいましょう。
その他の修理も店で行うべきです。

鹿児島 ロードバイクの査定依頼の実績

査定フォームでの査定依頼の実績
鹿児島 ロードバイクの査定依頼の実績