鹿児島 プラチナの買取

鹿児島 プラチナ 買取

鹿児島 プラチナ買取とは?

鹿児島 プラチナ買取とは

プラチナは「白金」とも呼ばれ、原子番号78、元素記号は Ptで表されている金属元素の一種です。

プラチナは金属類の中でも比較的希少性が高く、また銀色に輝く光沢が非常に美しいということもあり、それ単体としてさまざま装飾品に用いられています。

金属類の中では硬度が柔らかい性質があるため、溶かした上で他の金属と混ぜ合わせる形で加工をされることも多くあります。

こうした混合物は自動車などの塗料の原材料として用いられることも多いようです。

この金属のもう一つの大きな特徴としては、物質としての安定性が非常に高いということも挙げられます。

例えば同じように銀色の光沢を放つ「銀(シルバー)」の場合、さまざまな要因によって化学変化が引き起こされ、その結果として黒く変色してしまうということが起こりやすいのですが(これを「いぶし銀」ということもあります)、白金の場合にはそういった化学変化が起こりにくく、また人肌に触れても金属アレルギー反応を起こしにくいため、より重宝される場合も多くあります。

先にも述べましたように白金は特に昔は産出量が少なく非常に希少な金属であると見なされていたため、古代エジプトのファラオの装飾品などにおいてすらごく少量しか使用することができないといったこともあったようです。

また非常に精錬が難しく、近世の時代においてもまだ十分な活用をすることはできず、現代においても尚、銀(シルバー)などよりも遥かに珍しく高価な金属であるとされています。

俗に言う「プラチナチケット」などといった呼称はこの金属のそうした希少性や精錬の難しさから来ております。

さて、このようにプラチナは大変希少かつ高価な貴金属ではあるのですが、現在エコランドではこちらの製品の買い取りの方を強化しております。

鹿児島県内にお住まいの方でご売却をご検討されているという場合には、ぜひエコランドまでご連絡・ご来店ください。当社一同、お客様を心よりお待ちしております。

鹿児島 プラチナを高価買取してもらうポイント

鹿児島 プラチナを高価買取してもらうポイント

鹿児島にお住まいの方でプラチナの買取をお考えの方はいらっしゃいませんか?

プラチナを高く買取してもらうためのポイントは、まずプラチナの純度です。

純プラチナが最も高価で、次にプラチナ950、プラチナ900、プラチナ850、プラチナPmの順番になります。

お持ちのプラチナの指輪やネックレスなどが汚れていないかお確かめになって、できるだけきれいに洗浄などを行なっていただけたらと思います。

また片方だけのプラチナのピアスや、切れたネックレスなどでも買取可能ですので、いつでもお気軽にご連絡ください。

鹿児島 プラチナを買取したお客様の体験談

鹿児島 プラチナを買取したお客様の体験談

昔もらったプラチナのネックレスを買取してもらいました!

以前付き合っていた彼にもらったプラチナのネックレスがあったのですが、今ではデザインは気に入っていても着用することができなくなって宝石箱にしまっていました。

開けるたびに思い出すのであまり気分もよくなくて、現在の彼にも悪いと思うようになり処分しようと思いました。

捨てるのももったいないしどうしようと思っていたら、偶然買取という文字を見つけて、ああそういう方法があったかと思うようになりました。

鹿児島で以前から聞いたことのある会社だったので、信頼感もありすぐ電話してみると、電話上ですぐに査定を行って買取価格も教えてもらえました

捨てようかと思っていたものを買取してもらって、ちょっとした現金にもなるのでとても気分良かったです。

こんなにすっきりするならもっと早く買取してもらったらよかったと思っています。

収集していたプラチナアクセサリーを処分できました!

若い頃プラチナアクセサリーが好きでネックレスやブレスレットなどをよく購入していました。

気がつくとピアスやイヤリングなど数多く集まっていたのですが、年が経つに連れてアクセサリーの趣味も変わり、使うこともあまりなくなりました

引き出しの中にあるアクセサリーを見るたびに気にはなっていたのですが、友人から買取を利用して現金収入になったというのを聞いて、プラチナアクセサリーは高く売れるのではないかと思うようになりました。

電話して持っているプラチナアクセサリーの状態をお伝えして査定価格を聞いてみると、なかなかの価格となっていました。

引き出しの中でただホコリをかぶっているよりも、買取してもらうことによってすっきり整理もできて良かったと思っています。

今回の経験がとても良かったです。また機会がありましたらよろしくお願いします

ありがとうございました。