堀場製作所 光沢計 グロスチェッカー買取

堀場製作所 光沢計 グロスチェッカーを買取

新品、未使用品のみ買取可能。 堀場製作所 光沢計 グロスチェッカー 高価買取

光沢計で有名なメーカーといえば、堀場製作所製がよく知られています。

光沢計は主に製造業で使用されており、塗装や研磨などを行った際の検査に用いられているのです。

通常は目視で検査を行うことが多いでしょうが、目視では限界があります。

より高い品質を保つためには、光沢計のような測定器が必要になるのです。

そんな光沢計の中でも、グロスチェッカという種類の買取に弊社では力を入れているのですが、買取り依頼をするときには注意点があります。

それは堀場製作所の光沢計グロスチェッカであることと、新品か未使用の状態であることです。

もし使用してしまった場合には、買取できなくなるので注意しましょう。

新品か未使用の状態であれば、普通に買取をすることが可能なので、依頼する際には動作チェックやキズの状態を調べることなどは一切不要です。

できれば購入したままの状態で配送すれば、きちんと梱包もされている状態なので、手間を減らすことができるでしょう。

買取価格も大体同じぐらいになるので、著しく安くなってしまう心配をする必要もありません。

無料査定はこちら

堀場製作所 光沢計 グロスチェッカーの買取前に!

「仮査定時にお伝え頂きたいこと」
お客様が堀場製作所 光沢計 グロスチェッカーを弊社にお電話・メールにて仮査定を申し込まれる際のポイントを以下にまとめました。
■付属品
100レンジ
1000レンジ用校正標準板
※上記、付属品はありますか?

高価買取のポイント

堀場製作所 光沢計 グロスチェッカーでは年式が新しいもの、使用頻度が低く、新品に近いものが高額買取の対象となります。

また、自動校正機能が付いているものでも、定期的に校正に出しているもの、最終校正日から1年未満のものについては、高額買取の可能性は十分にあります。

弊社では、使用していない堀場製作所の光沢計(グロスチェッカー)の買取に力を入れています。

特に、高精度測定が可能なもの、購入した際の付属品がすべて揃っているものであれば、査定評価が高くなります。

光沢計自体は、他のメーカーからも販売されており、高機能の光沢計が次々発売されていますので、使用しないのであれば、できる限り早めに売却することも、高額買取のポイントと言えます。

仮査定前の確認事項

堀場製作所 光沢計 グロスチェッカーを買取査定に出す前に以下の点をご確認ください。

まず、購入した際の付属品がすべて揃っているか確認してください。
取扱説明書や保証書、定期的に校正に出している場合は校正証明書の有無もご確認ください

お申し込みの際には、商品名、型式の他、購入時期、使用頻度、保証期間の有無と共に、最終校正日もお知らせください

また、光沢計に汚れが付いている場合は、きれいにしていただく方が、査定評価が高くなります。

また、受光部が汚れていたり、傷がついていないか確認し、落とせる汚れは落としていただければと思います。

未開封品の場合は、開封せずにそのままの状態で、お申し込みください。
開封し、付属品や取扱説明書などを紛失した場合は、未使用品であっても中古品としての扱いになります。

無料査定はこちら

堀場製作所 光沢計 グロスチェッカーの買取製品!

堀場製作所 光沢計 グロスチェッカー

堀場製作所/HORIBA

分析・計測機器の大手メーカー。多彩な製品を世界各国に送りだしています。
「堀場製作所/HORIBAの買取対応製品」
IG-331
IG-320
IG-410

無料査定はこちら