サクサ 火災通報装置用試験装置 簡易擬似交換機買取

サクサ 火災通報装置用試験装置 簡易擬似交換機を買取

火災通報装置用試験装置の簡易擬似交換機は、火災時に電話回線を通じて消防署へ自動通報する通報装置の試験器です。

試験を行なう場合には、消防署への通報の代わりに、簡易擬似交換機へ通報し、実際に火災通報装置が正常に動作するか確かめます。

試験を行なうときは、実際に電話回線は使用せず、火災通報装置自体が正常に作動するかのみ試験する機械となります。

点検する場合の流れとしては、火災通報装置のボタンで119番にダイアル、通報装置に録音されたメッセージを確認、簡易疑似交換機に設置されている電話を消防署の電話と仮定し、逆信ボタンで相互通話出来るかどうか、問題ないか確認します。

簡易擬似交換機には電話機付属していないので、電話機能も確認するならば、用意する必要があります。

実際に使用するとなると場所や業種は限られていますが、消防関係などの方が使用する機械です。

試験器とはなっていますが、もしも会社などで不要となったならば、弊社で買取させていただきます。

試験ながら定価が高いので、売っていただければ、高価買取り可能です。

無料査定はこちら

サクサ 火災通報装置用試験装置 簡易擬似交換機の買取前に!

「仮査定時にお伝え頂きたいこと」
お客様がサクサ 火災通報装置用試験装置 簡易擬似交換機を弊社にお電話・メールにて仮査定を申し込まれる際のポイントを以下にまとめました。
■付属品
取扱説明書
※上記、付属品はありますか?
「状態、不具合の有無」
設置した機械類がグラついていることはありませんか?
ボタンはきちんと作動しますか?
サクサ 火災通報装置用試験装置 簡易擬似交換機 ボタン正常作動
説明書きの文字が擦れて読みにくくなっていませんか?
異音がすることはありませんか?
キズだらけにはなっていませんか?
電源ランプが正常に点灯しますか?
サクサ 火災通報装置用試験装置 簡易擬似交換機 電源ランプ

無料査定はこちら

サクサ 火災通報装置用試験装置 簡易擬似交換機の買取製品!

サクサ ANTS-101

サクサ

電話機器・セキュリティ機器のメーカー。
「サクサの買取対応製品」
ANTS-101

無料査定はこちら